エクスペディション 4着

頑張ってくれました。久々でしたがパドックではあんなものでしょう。
出遅れるものと思っていましたが、普通スタートからスッと前に行けるとは驚きました。
ただ、双眼鏡で見てましたが、かなり燃えていましたね〜。騎乗は何の不利もなく、ロスもなく乗ってもらえて満足です。
結果的に今日は前に行って負けましたが、前に行けるのは絶対に良いことです。もう無条件に良いことで、今日は前に行けたこと自体が大きな収穫。のはず……なんですが、今日の敗戦で「やっぱり後ろから行く馬」とか決めつけられそうで恐いです。
今日は負ける要素満載のレースだったと思いますが、前に行けたのは大きな収穫です。
来年、再来年と、父の産駒らしく使われつつ成長していってくれたらと思いますが、そのためにもこの馬はまず無事に使っていけるかどうか。次走は小倉最終週を予定ということですが、無事に進んでくれればと思います。