オリエンタルアート 08

6月 オリエンタルアートの08 149.0 166.0 19.5 358キロ
9月 オリエンタルアートの08 152.0 171.0 20.2 400キロ
という測尺だったのですが、今日の更新で馬体重だけ現在の体重になってました。
10月はじめ 431キロ。
思っていたよりだいぶ増えました。これで、小柄という心配はなさそうで、嬉しい限りです。


「順調に夜間放牧を行っています。素軽くバネに富んだ馬体には伸びやかさが加わり、両親の良さが存分に現れた好馬体に成長しています。少し繊細なところもあった全兄と比べて、いい落ち着きがあるのも好印象で、現時点で大物感を秘めているのは頼もしい限りです。長時間の放牧に加えて、ウォーキングマシーンや馬房内での背慣らし、全身の水洗いなどの初期馴致メニューも取り混ぜており、育成先の馬房の都合がつけば移動する予定です。」


ドリームジャーニーのように走ってくれるとはとても思っていませんが、姉のグッドルッキングのように無事に堅実に走る馬になってくれればと思います(明日も走りますね)。
この世界のことですので、これからも小さな頓挫は付きものだと思いますが、どうか大きなアクシデントがなく、順調にいってくれますようにと願っています。