ムーンライトソード 今週 29日 東京 ダート1600m デビュー?

するのかしないのか、どうもまだわからないようです。
日刊の想定には入っていませんが、クラブの情報では、まだ緩いところがあるそうで来週も考えているが、とりあえず「今のところ出走の方向」だそうで。
もちろん新聞よりクラブ情報が正しいのでしょうが、どうも明確ではありません。
これまでははっきりと目標を定めて進めていくケースばかりだったので、今回のようにデビュー予定週の水曜日になってもはっきり決まってなかったことなんて初めてです。
馬名の登録もどうなってるのかな? 明日にははっきりとすることでしょうが、馬にとって一番良い選択がなされることを願うばかりです。

今日の追い切り時計は、

坂路 52.8-38.9-25.4-12.9 

ということで、一見、かなり速い時計のように見えますが、今日の坂路は速い時計が出る馬場だったらしく、これでも「2歳馬」で上から10番目程度の時計でしかありません。ということは、先週並みかそれ以下のごく標準的な追い切りであったと考えた方が良さそうです。
もちろん、それでもある程度は期待できる時計ですし、何度も「良い動き」と書かれていますから、それなりに能力はありそうに感じます。あとは競馬場でも能力を示せる馬であることを願うばかりです。

今週でも来週でもいいですから、どうか、無事にデビュー戦を終えられますように。