セブンサミッツ 明日 北國新聞杯 確定

登録馬は多かったのですが、強い馬が多いのを避けたのか、大きく減って13頭立てと手頃になりました。
こうやって無事に出走してくれることは本当にありがたいことです。
しかも一番楽しみ甲斐のある1000万下特別。
ただ、今回は前走以上に好メンバーが揃いました(実は前走もかなり強い組だったのですが)。平場なら1、2番人気になるような馬が8頭ほどいます。
セブンは前走で5着ですし、相変わらず距離もやや長いでしょうから、現実的に考えれば今回はさらに苦戦する可能性が高いといえそうですが、前走は展開もきつく着順以上に強い競馬をしていたと思いますので、何とか今回もそれなりに格好をつけてくれないかな? と考えています。

枠順は恵まれ、2番枠。さっと前へ行けそうですが、今回は13頭中9頭が逃げ先行馬というかなり偏ったメンバー構成で、前走同様のハイペースになりそうです。乗り慣れたジョッキーが上手く回ってきてくれることを期待したいと思います。

しかし、あの衝撃のデビュー戦が11月29日。ちょうど丸一年になります。
このごろは癖を見せていませんが、抜け出しての競馬をやってないだけですのでまだわかりません。
何とかジョッキーを落とさずに無事に回ってきてもらいたいと思います。