セブンサミッツ 北國新聞杯 10着

デビュー以来初めての惨敗でした。
ペースも速かったし、相手も強かったので仕方ありません。
ただ2秒の負けですからねぇ。まともな着差ではありませんし、やはり距離も長いのでしょう。
Hペース予想の所で、競ってまでハナに行くとは思ってませんでした。競るのは考え物ですが、前に行くことは良い選択だと思います。前走と今回はついてませんでしたが納得しています(競ってハナを切るのではなく無理なく前目がベストだと思いますが)。
距離は長いのでしょう。これまで着差がついて負けてるのは1800mばかりなので、そろそろ芝ダートを問わずマイル以下に限定して欲しいところです。

この後は放牧ということで残念ですが、今後も長いこと楽しめる馬だと思いますので、復帰を楽しみに待ちたいと思います(GWなので2ヶ月くらいで戻してもらえるといいのですが)。