ムーンライトソード 12月5日 中山 芝1800 デビュー

確定しました。13頭立て+当馬で14頭のはずが、16頭立てと多頭数になりました。
アクシデントがない限り、今週こそは本当にデビューできそうです。
最終追い切りは

2日 坂路 52.7 38.2 25.2 12.9

昨日も坂路が全体的に速い馬場のようで、とりわけ朝の7時前後の数分間のあいだに好タイムが連発していますので(ムーンライトソードもその時間帯)、これでも「まあまあ良い時計」というレベルかもしれません。
ただ、デビュー前であることとラップを考えると評価できる内容だと思います。とくに3Fで38.2はなかなか優秀で、それなりに能力があるのではと思ってしまいます。


まあ稽古とレースは別物ですので本番でどう出るかはわかりませんが、とりあえずデビュー戦がが終わるまでは大きな期待をしたいと思います。
しかし、美浦TC廻りというのはどうでしょう……正直言って、初めての競馬からそんなことをする必要が? と思わないこともありません。が、そこまでして緒戦から関東に遠征するわけですから、陣営の期待のあらわれとして良い方に解釈しています。
気持ちとしては結果を求めてしまうところですが、まずは先々まで楽しめる競馬を見せてくれるのが一番です。
ただ中山でというのはやはり心配です。ジョッキーもおそらく初中山ではないでしょうか?
この新馬戦の前に1鞍でも騎乗があればと思っていたのですが、どうやら乗ってなさそうで、気になります。
馬にとっても中山の多頭数は心配ですが、どうか無事にデビューを終えられるようにと願っています。