ムーンライトソード いよいよ明日 デビュー

2枠4番、良い枠を引きました。
新馬だけの楽しみ? で各新聞を買いあさりたいところなのですが、関東のレースですから入手できる新聞が限られています。
印は、

ブックが ◎○◎◎◎◎○

日刊が   ◎◎◎○◎◎

他のトラックマンが付けている印も軒並み◎でまさにグリグリ状態です。
時計が評価されてるのかもしれませんが、時計は出やすい時間帯のものですし、時計だけなら13番は桁違いの時計ですので、総合的に本命にしやすいのがムーンライトソードの方なのでしょう。
ただ、その13番、阪神新馬を除外になって、こっちに回ってきたそうです……(回ってくるなよ)。

新馬でグリグリ状態は緊張するので、▲が並んでるくらいが一番気楽かつ楽しめて良いのですが、走る前からグリグリ状態は、願ってもめったにかなわないことですので、楽しみたいと思います。

後は輸送と実際に競馬に行ってどうかという点、初中山のスミヨンがどう乗るかですが、せっかくの好枠ですからある程度前目のレースを期待したいと思います。
ちなみに、スミヨンはキングジョージハーツクライを差しかえしたハリケーンランの鞍上です。
もちろん目の前で見ていました。一生忘れないでしょう。
そのスミヨンがムーンライトソードのデビュー戦の鞍上。
デビュー戦はあくまでも競走馬への第一歩ですが、将来が見えるレースなのも確かです。
今回どうこうよりも、一生忘れられないような馬になってくれないかなぁと思います。