社台 募集馬 2010

遅くなりましたが、今年の応募馬は
エアザイオン09 (父ダイワメジャー) 社台
ウェルカムミレニアム09(父ゴールドアリュール) サンデー
の二頭です。
どちらも、関西馬では「今年の見栄えしない馬」ワン・ツーのような気がしますし(ウェルカムの方は実際に定規でカタログの脚の長さを測りました……確かに比率でも短い)、他にも不安要素満載なんですが、どうしても気になったのでこの二頭にしました。
逆説的ですが、この見栄えではセレクト回りは初めからなかったであろう、というのも選んだ理由の一つです。

とくにエアザイオンは、ダイワメジャーだし、母の仔がさっぱりだし、カタログの写真はアレだしで、当初はまったくの候補外だったのですが、DVDでどの馬よりも気になりました。
不安点が多いし、理性で考えれば出資したくないタイプの馬であるだけに、どうなるかなぁという思いもあるのですが、それらを超えて気になったということで、良い方に出ることを願うしかありません。
(ちなみに、この馬はまだ残口ありなのですが、今年の当選番号「0」での指名です。当選番号だと分かっていたら他の馬を書いておけば良かった……というのは冗談です)