オルフェーヴル デビュー戦変更?

先週の追い切り後も精力的に乗られているようで、これで坂路での速いところが3本になりました。
22日 坂路 56.7 -40.8 -26.7 -13.6 馬なり余力
25日 坂路 55.5 -40.0 -26.0 -12.7 強め
28日 坂路 53.9 -39.3 -26.1 -13.2 強め

本格的な追い切りが開始されてから1週間でこの数ですから、なかなかの急ピッチです。時計よりもとにかく無事にと願わずにはいられません。
28日はそこそこの時計は出てますが、馬なりの相手に遅れてますのでどうなんでしょう。まだまだこれからなのかもしれません。

また、デビュー戦についてですが、8月22日の小倉だと武豊騎手が乗れないということで調整中。場合によっては、前の週の新潟に変更の可能性があるようです。
個人的には騎手よりも、当初予定していた22日の小倉がいいように思います。騎手だけでなく、速いところをすでに3本こなしていることからも、もう1週早めてもと判断されているのだと思いますが、個人的にはやはり22日の小倉がいいなぁ。


それにしても、日刊にででかでかと顔写真が載っていたのには驚きました。デビュー予定等、露出が多いのは嬉しい反面、なんとなく心配になります。出資者としては、兄のような! という期待ではなく、古馬になって堅実に走ってくれたらいいなぁという願いを持っているのですが……。