エクスペディション レース後と次走予定

前走後変わりなしということで本当に安心しました(土曜からそればかり心配していました)。

次走は、29日の平場、芝・2000mが候補とのことです。中3週。
次走に関するクラブのコメント(昇級戦もあっさりクリアできるようなら云々)からも、将来に関してかなり期待をされているのがうかがえます。
ただ、29日は平場ですが、この週の芝の500万下は、牡馬の出走可能な中距離レースがこの1レースのみ。となると、特別よりも強いメンバーが揃う可能性があります。
その前の週は1800の特別と2000の特別が組まれており、メンバーが分散することが予想されるのですが、相手云々よりも、まず間隔をしっかりと取ることを優先されているようです。まず無事が一番ですので有りがたいことだと思います。

レースが上手にならないとポンポンと行けるとは思いがたいのが正直なところですが、出走してくれることがまず第一なので、とにかく無事にと願います。