オルフェーヴル デビュー戦 14日・新潟 芝1600m

やはり来週、14日の新潟 1600mになるようです。
14日の場合は新潟まで池添騎手が駆けつけてくれることになりそうです、とのこと。

これまでの速めを始められてからの調整過程は

22日 坂路 56.7 -40.8 -26.7 -13.6 馬なり余力

25日 坂路 55.5 -40.0 -26.0 -12.7 強め

28日 坂路 53.9 -39.3 -26.1 -13.2 強め

 1日 坂路 57.4 -42.2 -27.8 -14.1 馬なり余力

 5日 坂路 53.3 -38.8 -25.6 -12.6 一杯

今日は終いも12秒6で先着ですから、よく動いているようです。最初の1Fの入りがゆっくりでしたが、38.8 -25.6 -12.6は1週前としてはなかなか優秀だと思います。
ゲート試験後から、追い切り本数もかなりこなしてるし、あとは日曜に軽め・水曜の直前追い切りで十分に仕上がると思われます。となれば、14日のデビューになるのは仕方ないんでしょうね。
ただ、14日の新潟、輸送が大変そうですね。行きも帰りも。

個人的には22日の小倉でなくなったのは非常に残念ですが、まずは無事にデビューしてくれることが第一ですので、場所はどこであれ、とにかく無事に競走馬としてデビューしてくれることを願います。