ダディーズウォーズ 6着

結局いつもと同じ乗り方で6着。
小回りを最後方の外目を追走。3角手前から大外を上がっていってコーナで中段まで押し上げ。いつものように結局膨大なコーナーロスで、4角回り終わった時点でまた最後方付近に。この時点で終わりですが、後藤Jも初めてでなのでこれまで通りに乗るしかなかったででしょう。レース後にやはりこの問題をコメントしてくれている通りです。
でも今日は2200mだからでしょうか、最後も前走よりは伸びていました。まあ、伸びても4角で最後方付近にまで下がったわけですから全く届きませんけどね。


間違いなく良い脚のある馬ですが、どれだけ脚があってもそれを活かせなければ意味がありません。
簡単なことです。今の戦法にこだわるなら、府中か阪神・京都の外回りでの2400に照準を合わせて使う。逆に、番組を優先して小回りの2000m前後を使いたいのなら、乗り方を変える・工夫する(後方待機にこだわるにしても馬鹿みたいに毎回ロスをしないで……)。どちらかでしょう。
でも、そんなことには関係なく、馬自身はいつも期待の持てる状況で走ってくれてるわけすから、そのことは本当に有り難いことだと思います。