オルフェーブル デビュー戦 勝ちました!

初めてのレース。本当によく頑張ってくれました。
勝ったことも嬉しいですが、残り400で追い出してからのフットワークの変化にとても安心しました。
確実に良い面を受け継いでいると思われます。ただ、やはり同時にこの血統の危うさもでましたね。ゴール後ラチに激突して落馬……レース中も池添Jつらそうでしたが大丈夫かな?

池江泰先生もそのあたりはしっかりとわかって下さってますので、
「勝ちましたが気性的な成長を見込みたく、栗東TC帰厩後は一旦放牧することになります」
とのこと。大賛成です。新潟2歳Sなんて言わないのがこの先生の素晴らしいところ。
今日勝てたのは良かったですが、個人的には、2歳Sや来年の春などはを目標とせず、あくまでも馬が大人になってから活躍してくれるのが一番だと思います。

まずひとつ勝つことは大きなことですので、記念に? またあとで詳しく書きたいと思います。