オルフェーヴル 京王杯に向けて

京王杯に向けて入厩済みです。時計もさっそく出されて、
坂路 57.8-42.1-27.3-13.1
やはり余裕を持っての入厩で前走より1本多く乗れますね。ただ、まだ2歳ですしあまり無理しないで欲しいと思います。
京王杯は池添Jがまた乗りに行ってくれるそうで、これで3度目の遠征。全部乗りに行ってくれるとは、頭が下がります。

現状で京王杯に出走を予定している馬ですが、
ロビンフッド……3勝馬
マジカルポケット、ブラウンワイルド、、ホエールキャプチャ、ライステラス……2勝馬
サンライズアバカス、スカラブレイリアルインパクト……1勝馬だけど500万下に出走すれば圧倒的人気になる馬達
オルフェーヴルと同等以上の力を持っていそうな馬が、少なくみても8〜9頭。例年の京王杯を考えるとかなり粒ぞろいのように思います。1400mのレースなら、現時点でこれ以上のメンバーは望めないといえるほどでは? もし自分が記者なら、印を付けるのに相当迷います。逆に、馬券を買うには一番面白いレース?
本来なら相手が揃うのは歓迎すべきことではないのですが、現状は、勝ち負けよりも、まずはこの馬自身がレースに慣れていってくれるのが先決で、京王杯はそのために選ばれたレースだと思っていますので、強い相手と走るのはマイナスではないのかもしれません。
今だけのことを考えると、ここまで相手が揃いそうなのは痛いですけどね……。