オルフェーヴル 京王杯 4枠7番

極端に外ではなくちょうど良いところではないでしょうか。
ただ、奇数枠で先入れ。これは不安です。前走、輪乗りからゲート前まで双眼鏡でじっくりと観察しましたが、はっきりいってかなり不安がありました。ジョッキーも気をつかってくれていましたし、3戦目で慣れも見込めると思いたいところですが……本当に慣れていってもらうしかありませんね。
確定版のブックには「末脚の破壊力は桁違い」とか書かれていて、何だが凄い馬みたい。でも、「今週の稽古ではささってなかったから」というのはどうでしょうね? 調教ではムチも入ってませんし、一杯には追われていません。
それと、各紙の印が本命の扱い。火曜日は1番人気はリアルインパクト、2〜3番人気がロビンフットとブラウンワイルドで、オルフェーヴルは4番人気くらいかと思って喜んでいましたが……ファンタジーSでホエールキャプチャが強い競馬をしたのも関係あるのでしょうか。今回、人気になって良いことは一つもないので、当日あまり人気にならないことを願います(1番人気は最悪)。

いつも同じことですが、極端なレースではなく、今回の結果よりも今後に繋がるレースを、そして無事に走り終えてくれたらと思います。