エクスペディション 除外

昨日の段階では14頭が想定ということでしたが、今日になって増えました。出走間隔が同じ馬が多数滑り込んでいますが、2頭だけ除外でそのうちの1頭に該当。この時期ですしね……。抽選、こればかりは仕方ありません。
ただ、これは本当に痛い。直線も長く、待ちに待った最適な条件だっただけに、痛すぎる除外。
前走のどうしようもなく情けない騎乗がここにきて響いているということでしょう。
この馬、素質はあるのですが、本当に巡り合わせが悪く、やはり使うべき時に順調に使い込めないとこうなってしまいます。
ただ、ケガをしたわけではないので、何とか今後に向けて良い方向に進んでくれたらと思います。来週出られたら良いのですが。