オルフェーヴル 明日 入厩

昨日未入厩と書いたオルフェーヴル、明日入厩ですと。
良かったです。というか、さすがに週末には入らないと間に合わないので当然といえば当然ですが。
ただ、順調にリフレッシュできたようで何よりです(今週の火曜に強めも乗られているようです)。
あとは、無事に進んで欲しいと思います。


ところで、全然関係ないですが、例のカンニング問題。
どのニュースもトップニュースで何日も……。
そんなに騒ぐこと?
馬の日記に時事ネタは書かないのですが、あまりにも辟易。
カンニングですよ、カンニング
やっちゃいけないことなのは当たり前だし、手法とネット社会云々もわかるけど。なんだかねぇ。騒ぎすぎでそっちの方が恐ろしい。
もっと悪いことしてるのはごまんといるんですが……。それはお前だろうといわれればそれまでですが。