グリーンチャンネル スプリングS 調教 あれこれ

スプリングステークスの朝のオッズ。オルフェーヴルはえらい人気になってるようで凄く嫌なのですが……。まあ、これから少しは下がってくれるとは思います。4番人気以下だと嬉しいのですが難しいかも。
ところで、録画しておいた調教VTRを見ました。
ベルシャザールは一目でキンカメの仔。
リベルタスはなるほどディープ産駒。地面を捉えるまでの時間が長く、ディープの走法。似てる馬もいるんですね。
リフトザウイングスは走り方は即ハーツには結びつかず。
オルフェーヴルは、素晴らしいバネとピッチ。ドリームジャーニーよりステイゴールドに似ているそうですが、今週の調教からはやはりドリームジャーニーの弟を感じました。
だからこそ、今回のレースやクラシックどうこうよりも、長い目で見て無事に走って欲しいと思います。