ダービー 枠の並び

をみて思うのは、やはり逃げ先行馬がほとんどいないメンバー構成。
溜めたい馬が内で、先行すると思われていたが外。この並びだとますますスローになりそうな気がします。
唯一の救いは絶好枠のサダムパテックが今回は今回はある程度前に行くことを示唆していること。
5番手くらいでしょうか? 5番手以内なら勝たれる確率が高くなってしまいますが、中段より後ろにいるであろうオルフェーヴル(本当は中段より前にいて欲しいけど)をマークしている馬も、サダムパテックは完全に無視というわけにはいかないでしょうから、サダムパテックが前々にいることによってレース後半が少しは流れてくれるかもしれません。
オルフェーヴル自身は、3枠5番という好枠を活かして、どこまでロスなく進められるかでしょう。スプリングSの時のように安全策で一番外からコーナーを上がってくるのだけはやめて欲しいと思いますが、先週からの池添騎手の競馬を見ている限り大丈夫ではないでしょうか(スプリングSは何としても権利をという安全策でしたが、今回はチャレンジャー)。
まあ、でも冷静に考えて展開的には後方にいる馬には厳しいレースになると思います。もちろんレースの流れは生き物と同じですから断定は出来ませんが。