ミレニアムゴールド NFしがらきへ

おおーー。まさかの移動決定。
今日、ワンクッション置くために天栄ホースパークへ移動したそうです。
何度か書いていますが、オープン馬だらけの池江厩舎。良血ずらりの池江厩舎。POG関連の本を読んでも、池江厩舎は20数頭の良血馬が取りあげられているというのに、この仔の名前はいっこうに挙がらず。他の馬の血統を考えるとそれは当然ですし、さすがにこの仔の入厩はかなり後になるんじゃ? と思っていました。
それが、「一族の中でも動きの良さが目立つ」と褒められ、この時期の移動。本当に思っても見なかったことで凄く嬉しいです。
ただ、まだまだここからが大変。池江厩舎の2歳は基本的に早めに栗東付近の外厩に移動してきます。そこから実際の競走馬になるまではまだまだ大変。それどころか、入厩させてもらうのも大変なことだと思います。でも、この時期に移動できたことで何とか夏の入厩の可能性が出てきました。
とにかくこの後も順調に進んでくれることを願いたいと思います。