オルフェーヴル ダービー その後 神戸新聞杯から菊花賞の予定

夢のようなダービーでしたが、その後も毎日各紙がオルフェーヴルの近況を伝えてくれるので、クラブの更新前に様子がわかって助かりました。無事なようで本当に安心しました。
で、今朝の日刊に「宝塚記念も含めて今後は白紙」というような記事が載っていて、さすがにそれは……と思っていましたが、公式の更新によると放牧が決まっているようでホッとしました。
秋は神戸新聞杯から菊花賞の予定だそうです。
でも、すべては「無事であれば」という前提ですので、どうか無事に夏を過ごして秋を迎えてもらいたいと思います。
口で言うほど簡単なことではないでしょう。無事に過ごせるのも厩舎や放牧先のスタッフのおかげです。