注目の阪神 5R 新馬戦 ダイワメジャー産駒 初勝利


(画像はファンデルワールス


阪神開幕週のマイルの新馬戦。

毎年新種牡馬の出走などもあり注目を集めますが、自分はハーツクライ(と時々ステイゴールド)の仔以外は特定の種牡馬の仔は応援しませんので、いつも適当に見ていました。ただし、今年は新種牡馬ダイワメジャー産駒が初出走。しかも、ダローネガとエピセアロームの2頭出し。
ファンデルワールス(母エアザイオン)の父がダイワメジャーですから、ここは固唾をのんで見守っておりました。
結果は、ブッチギリのワン・ツー。2頭で3着以下をあれだけ離したわけですから、最高のデビュー戦でした。
しかも2頭ともダイワメジャーを彷彿させるレースぶりで、良いスピードを見せて先行押しきり。最後は2頭のデッドヒートでしたが、両馬とも勝負根性がありそうな伸び方でした。

もちろん1戦だけは何も分かりませんが、父に似たレースが出来たということは大きなプラスで、ダイワメジャーは期待してもいいのではないでしょうか? まあ、他がどんだけ走ってもファンデルワールスが走らなければ何の意味もないんですが……。
何とか今日の馬みたいに走ってくれたらいいなぁ。