エクスペディション 木屋町特別 勝ちました(7馬身差!)

うだるような暑さの中、よく頑張ってくれました。
パドックでは発汗が目立ちチャカついていましたが、こんなものでしょう。
園田から来た馬が目隠しをされてもなかなかゲートに入らず、アナウンサーが「目隠しをしていてもわかるんでしょうか」とコメントして場内爆笑でした。
スタートはまともに出ましたが、外枠で最初のコーナーは外に振られ気味。行きたがる面もありましたが、浜中Jが上手く落ち着かせて先行させてくれました。3コーナーからロスなく射程に捉えてくれた時点で勝負あった感じでしたが、まさかこんなに差が開くとは。
出資馬が勝ったレースで、ここまで楽に見られたのは初めてです。メンバーに恵まれていましたから、1000万下でのレースぶりを考えると、これくらい開いても不思議ではないのかもしれません。とにかく、ここで特別を勝ってくれたことは大きく、とても嬉しいです。
ちょうどデビューから1年1ヶ月。
追い切りで良い時計が出るようになったり、安定したレースぶりが出来るようになってきているように、少しずつ成長してくれています。デビューは遅かったのですが、一気に強くなるのではなく徐々に本格化するという理想的な成長過程。ステイゴールド産駒らしく、まだまだこれからの馬でしょう。

浜中Jは「クラスが上がった方がレースがしやすいと思う」、石坂師は「1800mの方がレースがしやすい」とのこと。コメントから考えると、次走は8月13日の九州スポーツ杯でしょうか。中3週になりますし間隔的にもベスト。九州スポーツ杯まで待ってもらえると嬉しいです。
脚元に不安が出やすい馬です。どうか無事に次走を迎えて欲しいと思います。