オルフェーヴル 近況

神戸新聞杯に向けて順調。
現在も周回コース中心ということで、ゆっくりと進められているようです。ダービーからちょうど2ヶ月になりますが、馬体重も470キロとふくらんだ状態で、ここまで本当にうまく調整して頂いていると思います。じっくりやって頂けてとても喜んでいます。
入厩もテレビで出ていた8月20日ではなく、8月末から9月上旬ということで、8月に入ってからピッチを上げていく予定。
それがいいと思います。神戸新聞杯はあくまでも復帰レースであって、どうしても勝ち負けしなければならないレースではありません。目標はその次ですから、今はとにかくゆっくりと夏を無事に過ごすことが一番だと思います。
最近は暑さがやわらぐ日が多かったのですが、これからはかなり暑い日も多くなるでしょう。
順調順調といっているときが一番恐い世界です。どうか最後まで無事にこの夏を乗りきってもらいたいと願います。
でも、ここまでは本当によく考えて調整して頂いていますので、とても感謝しています。