出資馬② グレイトフルデイ 10 (父ネオユニヴァース) 藤岡健一厩舎

これはほぼ初日で決まりました。
価格的も、補償なしだとこれくらいでないと楽しみにくいですしね。


今年の1歳が粒ぞろいで繁殖レベルの高いネオユニヴァース
ただ、個人的には一口的な観点からは手を出しにくい種牡馬だと思っていました。当たりはずれが多く、早めに終わるイメージがあるからです。
様々なスタンスがあると思いますが、自分は「クラシック! クラシック!」とはあまり考えていません。もちろんクラシックに出てくれればそれはそれで楽しいですが、どちらかというと、クラシックよりも古馬になってからも楽しませてくれるかどうかの方が大事だと思っています。
ただ、これは1月1日産まれ。
早めならとことん早めに始動できそうということでリストの段階から注目していました。母は不出走ですが、その兄は米G1馬。ただ母の産駒が2頭とも喉に問題があり、そこを心配しなければならない系統なのかもしれません。


「来年の6月の新馬戦に出てきてくれないかなぁ」と思ってしまいますが、ゲームではありませんので、そんな想定通りには運ばないでしょう。
ゲームみたいに上手くいく世界ではありませんが、どうか無事に走ってくれますように。