ミレニアムゴールド 日曜 札幌 デビュー予定

14日 札幌 ダート1700mでデビュー予定。想定では10頭ということで除外の心配はなさそうです。
オルフェーヴルの同じ日の入厩から同じ週のデビュー。よくぞここまで無事に進んでくれました。
ジョッキーは岩田騎手で予定だったはずが、ギャロップでは福永騎手予定に。間違いかなぁと思っていましたが、今日の更新でも「岩田騎手が他の馬に乗ることになったため福永騎手に変更」とのこと。
福永ジョッキーが乗ってくれるのはありがたいことなので変更は構いませんが、かなり前から依頼していた馬をソデにするということは、今回岩田ジョッキーが乗る馬はよほど手強いのでしょうか? 気になります。
相手関係はどうでしょう。「クラシックを目指す」というタイプの馬は出走してこないと思われますが、この時期は芝の中距離・新馬戦は毎週のように番組がある反面、ダートのそれはほとんどありません(というか、番組的にはこのレースが一番最初のダート中距離戦)。ダートの中距離で出走を考えていた馬はこぞってここを目指すでしょうから、そんなに楽な相手関係になるとも思えません。
ただ、ここまで期待以上に順調に乗り込まれてきました。
明日が最終追い切りでしょうか。結果はともかくとして、まずは無事にゲートインして無事に走り終えてくれることを願います。