ミレニアムゴールド 新馬戦へ向けて 最終追い切り

札幌ダートで
8月 4日 助手   85.2 -68.9 -54.7 -40.2 -12.7 強め
8月11日 福永J        57.9 -41.8 -12.6 馬なり

上が先週の一週前追い切り。下が今週の最終追い切り。
先週は強めで大きく先着。今週は馬なりでタイキプレミアム(強め)にあわせて併入したようです。
札幌のダートでの追い切り時計は正直分かりませんが、日刊の評価はB。なかなかの動きだったと思われます。
とにかくここまで思っていた以上に順調に乗り込まれました。


相手関係は、sdaxmanさんに頂いた情報を元にミーシャレヴューを調べてみましたが、ネームヴァリューの仔というだけで2歳戦から強そうなのに、追い切りの動きも良く、まさに北海道の新馬向きのような馬に思えます。岩田ジョッキーがこちらをソデにしてまで乗りたくなるのもうなずけます。
他にもチェスナットバロンもアドマイヤサガスの弟。金子さんがカネヒキリ2世を期待してるとか雑誌で読んだ気が……。やはりダートの中距離戦に照準を合わせていた素質馬が揃った感じです。


まあ、この2頭だけが相手ではないでしょうし、初戦で結果が出せるかどうかが重要なわけではありません。
とにかく一度実戦で無事に走ることが重要で、ミレニアムゴールドにはどうか無事に、今後の競争生活に期待の持てるレースをしてもらいたいと思います。


スポニチでミレニアムゴールドが紹介されていました(転載して……いいのでしょうか。すみません)。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/08/11/kiji/K20110811001387230.html

【札幌新馬戦】ミレニアムゴールド砂の王道期待!
 日曜札幌5R(ダート1700メートル)ではミレニアムゴールド(牡=池江、父ゴールドアリュール)が楽しみ。パワフルな走りは栗東で調整していた時から評判だった。

 「十分に乗り込んで札幌へ。こちらに移動してから、さらに動きが良くなった。高い素質を感じるし、初戦から力を出せる状態」と兼武助手もデビュー勝ちに太鼓判。父同様にダートの王道を歩めそうな期待馬だ。 (ここまでスポニチ
走ってみるまでは分かりませんが、「高い素質を感じる」と助手さんから評価されてるのはありがたいことです。