ミレニアムゴールド 新馬戦2着

初めての競馬。本当によく頑張ってくれました。


パドックでは、かなりお腹がボテッと映り、とりあず今日は無事に走ればいいと思って気楽に観ていました。
レースはまずまずのスタートから、道中は福永が上手く乗ってくれました。エリクサーが早めに来たのでこの馬も早めに先頭に立ちましたが、その時点では勝ったかという手応え。しかし、外から警戒していたチェスナットバロンが凄い脚。
ミレニアムゴールドは上手く乗られたと思いますし、それを外から差しきられたわけですから、チェスナットバロンには完敗でしょう。


でも、とても満足です。
半信半疑の去年の出資から一年。
思ってもみなかった早期入厩で、この夏最大の楽しみになってくれました。
そして、ここまで期待以上に順調に調整されてきました。調教では能力のありそうなところをみせていましたが、やはり稽古と競馬は別物。
入厩からの2ヶ月は、楽しみであると同時に、実際に競馬場である程度の能力をみせてくれるかどうか心配でした。
そういう意味では、今日のレースは十分に満足できるものです。ダートでは前に行けないと先々厳しくなります。今日のスッと先手を取れた脚も、最後の追われてからの脚も、十分に満足できるものでした。
この後は札幌競馬場でダート1700mが何鞍か組まれていますので、無事であれば8月27日か9月11日あたりを目指されるのでしょうか。
どうかレース後も無事であってくれることを願います。