ミレニアムゴールド 2戦目 5着

録画を観戦。負けましたが、よく頑張ってくれました。

+2キロ。パッドクでは、まだもう一絞りできそうですが、前走よりは締まって見えました。

単勝オッズ1.1倍で嫌な雰囲気のまま発走。

すんなり勝てないこともある程度予想していましたが、最後まったく伸びずに失速。速い馬場とペースの関係もあるのでしょうが、このレースぶりで5着というのは厳しい結果でした。
それでも中1週でよく頑張ってくれています。
最初のコーナーから首の使い方も前走と違い、かなり行きたがっていました。とくに三浦ジョッキーの騎乗のせいだとも思いませんが、やはり状況自体が厳しかったのかもしれません。
初戦で勝てなかったことがいつまでも響かなければ良いのですが。
ただ、まだ2歳の8月ですから、良い経験になったのではないでしょうか。このレース、どう乗っても勝ち馬には敵わなかったのは明白ですから、今日のペースときついマークを経験できたのは今後のために良かったと思います。
無事でさえあればまた走れます。一つずつ経験して、どうか無事に、そして出来ればどこかで一つ勝ってくれればと願います。