エクスペディション 釜山ステークス 勝ってくれました

暑い小倉でよく頑張ってくれました。釜山という名の付いたレースを勝ってくれたのも嬉しいです。
文句なしの競馬。今後もこの競馬が出来るようなら本物でしょう。今日は落ち着きがあり、スタートもスッと出てくれました。道中もかかることなく、浜中Jの操縦通りに走ってくれました。直線は相手の出方をうかがいながら、気合いを一発付けられただけで、今日も最後は押さえたままの完勝。本当にスムーズなレースで、浜中Jも上手く乗ってくれました。
これで11戦5勝、8連対。現実の競馬はゲームの世界ではありませんから、11戦5勝というのはとてつもないことだと思います。
そして、ある意味オープン以上に大変な部分のある準OP。相手と頭数に恵まれたとはいえ、ここをあっさりと通過してくれました。


この結果は、新馬で見せた通りの馬の素質もありますが、痛いところを我慢しながら成長させてくれた石坂先生と厩舎のスタッフのおかげだと思います。
オープン入りでここからが本番。すぐにバリバリとは思っていません。今日は落ち着きがありましたが、これからは輸送もありますし、まだまだ気性面での成長も必要でしょう。

今後は出来れば、秋の終わりに復帰して鳴尾記念か翌週の中日新聞杯を目標にして欲しいなぁ、などとよからぬ妄想してしまいますが、馬は生き物。しかも痛いところの多かった馬。思惑通りに進むことの方が少ない世界です。
本当に上で通用するのはまだまだ先のことかもしれませんが、これまで通り、一歩ずつ、一歩ずつ成長して、長く走ってくれたらと思います。
滞在競馬で助かった部分も多かったでしょうが、疲れはあるでしょう。
ここまで考えていた以上に頑張ってくれました。このあとは、どうか無事に。そしてゆっくり疲れを取って欲しいと思います。