新潟2歳S ハーツクライ産駒 ジャスタウェイ

今日は注目していたレースが2つ。録画ですが生で観ているかのような気分で手に汗握って観戦しました。
まずは新潟2歳S。ハーツクライ産駒のジャスタウェイが断然の人気。
新馬戦でのレースぶりが評価されてのものですが、ハーツクライ産駒らしい? いや、ハーツクライ以上のがに股走法。2歳Sのスピード決着でどうかと思っていましたが、非常に強い競馬で2着。今日は勝った馬が上でしたが、ジャスタウェイ自身32秒6の上がりですから、あの位置取りからではこれ以上はどうやっても無理でしょう。今日も見事なハの字で弾んだフットワーク。ハーツクライは今年もいい仔を出してきました。


もう一つ注目していたレースが、札幌の8R。ステラロッサが出走。
テラロッサオルフェーヴルと走ったことがあるからというのもありますが、父ハーツクライ、母レッドキャット。
そうです、レッドキャット10のお兄さん。しかも父がハーツクライ
レッドキャットは現時点でも素晴らしいお母さんだと思うのですが、産駒にいまひとつ突き抜けるところがないのも確か。ハーツクライ産駒のステラロッサには、是非頑張って欲しいと思います。
今日の勝ち方は今後が楽しみになる勝ち方で、勝手ですが、今後の走り次第ではレッドキャット10への楽しみも大きくなります。


もちろん、他のすべてのハーツクライ産駒も全力で応援しています。なるべく出資馬とは当たりませんように。