ハーツクライ 2011年 種付け頭数

221頭。
スタリオンで200頭以上とは聞いていましたが、何年か前にスタリオンで聞いた数より大幅に少なかったことがあったので心配していました。
かなり多かった去年よりさらに増加。
スタリオンのTさんからは「今年は400万に上げたからどうだろう…」という感触をお聞きしてましたが、それを乗り越えて200頭以上も繁殖が集まってくれたということですから、本当に喜んでいます。
良かった。本当に良かったです。
意外にも? 早くから結果を出してくれる仔が多いのも大きかったと思いますが、ここにきて確実に成長を遂げて2勝目を挙げる馬が増えています。
でも本当によくなるのはまだまだこれからでしょう。
ただ、何度も言ってますが、ハーツクライ産駒とオルフェーヴル。一緒に走ることが多く……オルフェーヴルとだけは出来るだけ一緒に走らないで欲しい。これは切実な願いです。
(しかし、もろにステイゴールド産駒の路線と重なるんですよね……)