神戸新聞杯 出走予定馬

今年はセントライト記念と出走馬が別れると見られていたのですが、神戸新聞杯にかなりのメンバーが集まってきそうです。
例年に照らし合わせると、有力馬はダービー1着のオルフェーヴル、2着のウインバリアシオンとあと1頭くらいだと思っていました。
それが、現在新聞でわかっているだけでも、ラジオ短波を勝った上がり馬のフレールジャック、一番強いと思っていたショウナンマイティ、ダービー掲示板組で秋への成長が最も期待できそうなクレスコグランドまで神戸新聞杯
これだけでも相当豪華なメンバーだと思いますが、他にもマイネルラクリマや先日札幌で強い勝ち方をしたスマートロビンも参戦する可能性があるそうで、有力馬が10頭近くになる大変面白いレースになりそうです(歓迎すべきことではありませんが)。
ちょうどスプリングSのような豪華トライアル、といった感じでしょうか。
さらに、他の出走馬・登録馬も多くなりそうですから、レベルなだけでなく、頭数もフルゲートに近い競馬になるかもしれません。


ここは是非とも……とはまったく思いません。ただただ無事に出走して無事に走り終えて欲しいと思います。