キャロット 募集馬検討

かなり絞れたのですが、選択する前に、口数をどうするかが一番の問題。
① 「社台レート」
② 「4口」
③ 前からやってみたかった、「一口のみにして、最終候補に残った馬は全部出資」

今後の税制を考えたとき、一口の縮小・撤退は考えざるをえないでしょう(といいつつ、続けてるどころか、調子に乗って増やしてしまっていますが)。その過渡期とするためにも、③の一口だけにして多頭数楽しむというのを是非ともやってみたかったのですが、ラルゴ(4口)の明細を見るとやはり無理そうで……。

それならドーンと社台レートにすればというところなのですが、ずっと社台レートで出資するのならキャロットに入り続ける意味がなくなってしまうような気がします。第一、この時期は社台の支払いすら困難でそんな余裕もありません。

というわけで、4口かなぁとも思うのですが、いやいや思い切って1頭だけにして社台レート、それとも全馬一口か二口ずつ……。
これを決めるのに最後まで悩みそうです。
当の本人である相方は「はあ? 一口、1頭だけに決まってるでしょ」と言っておりますが。