エンブレムローザ 移動

8月下旬にはノーザンFしがらきに移動予定だったのが、まさに移動直前に左目を打撲して白紙に。
有力馬を多数かかえる橋口厩舎だけに、これは移動時期をのがしたか……と心配していましたが、今日北海道を出発しているようです。このあとは天栄ホースパークを経由して14日にノーザンFしがらきへとのこと。
左目打撲の影響でしばらく乗り運動を休んでいましたので、すぐに入厩ということはないでしょうが、少しでも橋口先生の目にとまりやすい所へ移動してくれて良かったと思います。
お母さんの仔に少し勢いがなくなっていたのと、小柄な上に春先まで体が増えなかったことを懸念していましたが、上手く成長して体も少しは増えましたし、何よりとても良いバネをしていますので期待しています。
下の報知ブログによると、橋口さんの見立ても「期待薄」だったのが期待して頂ける状況に変わってきたようで、このあとは何とか無事に進んでもらいたいと思います。
http://weblog.hochi.co.jp/pog/2011/09/post-070f.html
すんなりとはいかないことが多い世界ですが、何とか無事にいい時期(出来れば秋後半〜年内)にデビューしてもらいたいと思います。