ミレニアムゴールド 3戦目 3着

よく頑張ってくれたと思います。
できれば勝って欲しかったところですが、今日は仕方ないでしょう。

速いペースのなか外を回って先手を取りに行き、向こう正面からは各馬早めに仕掛ける出入りの激しい競馬。ほぼ前走と同じタイムと同じ上がり時計で、先行馬には展開もきつかったと思います。上手く乗られたとは言い難いですが、そんな中、一度下がりかけながら最後はまたよく盛り返してくれました。
勝ち馬とは0.1差。前走でどうしたのかと思いましたが、安心しました。競馬ですのでスムーズにいかないのは、仕方のないことでしょう。


今日も結局最終的には一番人気。突き抜けた馬ではないかもしれませんが、展開ひとつでいつ勝ってもおかしくないでしょう。ただ、ズルズルとというのが一番恐いところで、まずは何とか一つ勝って欲しいと思います。
ここまでよく在厩で使ってもらえました。この後はさすがにしばらく放牧でしょうね。復帰はダートの未勝利戦が増える時期でしょうか。無事に成長してくれたらと思います。