オルフェーヴル 明日 枠順発表

さあ、どうなるでしょうか?
何人かのジョッキーがコメントしてるように、今の馬場とコース形態から、先週同様、枠順に大きく左右される競馬になる可能性が大。もちろん当たったところで競馬するしかないのですが、どこが当たるかは非常に重要だと思います。
近5走のオルフェーヴルの枠順は、きさらぎ賞7枠→スプリングS3枠→皐月賞6枠→ダービー3枠→神戸新聞杯6枠。
「外→内目→外目→内目→外目」と来ていますので、今度は何としても内目を! まあ、一回一回抽選ですので、前の分は関係ないのでしょうが……。
とにかく7枠8枠は当たらないで欲しいと思います。行ききってしまう馬なら外枠でもなんとかなりますが、そういう馬ではありません。先週のホエールキャプチャと同様、ずっと内々に馬がいて外に振られるのは避けたいところ。
ハーツクライ菊花賞を思い出しますが、5枠でもずっと外に振られてました。あのずっと外外でロスせざるを得ない競馬だけは避けて欲しいところ。
明日、何とか3枠付近が当たればいいのですが……せめて真ん中より内をと願います。
まあ、こればかりは運ですからドキドキしながら明日を待ちたいと思います(夜まで見られないのですが)。