ファンデルワールス 初時計

これまではゲート試験に専念したいのと、燃えさせないようにという配慮で、17-17程度の大きめばかりを乗られてきましたが、今日は初めて速めを乗られました。

23日 坂路 56.4 -41.9 -27.8 -13.9 一杯 松山J

初めてだし軽めに14-14かと思っていたら、何と、56秒台のラスト13.9で脚色が一杯!
ただ、併せた馬には大きく先着しているようですし、今日の坂路はエクスペディションが強めで 55.6-40.7-26.8-13.2。いつもより2〜3秒、時計のかかる馬場だったのでしょう。

初めて追われたわけですし、時計はゆっくり詰めてくれればと思います。今日は気難しい面をみせなかったというのが何よりです。
ゲートでも追い切りでも松山Jが騎乗しているということは、松山Jでデビュー予定なのでしょうか。
どうか、無事に進んでデビューして欲しいと思います。