ジャパンカップ枠順確定

ここにオルフェーヴルがいたら……とは考えませんが、ほとんどが有馬記念に出てくるメンバーなのを念頭に置きながら、そして、6年前の枠順確定を思い出しながら、緊張してJRAのHPを見ていました。
あの時は、ハーツクライが8枠16番になり怒り狂ったわけですが、ルメールのロスなく乗る騎乗で相殺。向こう正面から内に入れて、最後もイン付き敢行。直線は右へ左へ進路を探しながら突っ込んできました。
ゴールしても勝ったか負けたか分からず(長い写真判定の末、3センチ差で負けていました)もの凄い興奮状態で、負けたのに、帰りの新幹線でも凄く嬉しかったのを思い出します。
今年の枠はどうでしょうか……内の馬場状態がよほど悪くない限り、間違いなく真ん中より内を引いた馬のジョッキーが、より余裕のある騎乗を出来ると思います。
池添Jのエイシンフラッシュと池江さんのところのトーセンジョーダンが大外に入りました。7枠のデインドリームとシャレータは少しきついですが、あの時もデットーリアルカセットがスタート後一目散に内にもぐり込んで、ハーツクライを負かしてくれました……。

日曜日が楽しみです。