ジャパンカップ ハーツクライ産駒 ウインバリアシオンとヴァリアシオン

東京なので見逃すところでしたが、今日の東京7Rでデビューしたヴァリアシオンは父ハーツクライ 母スワンプリンセス。
ハーツクライ産駒で、しかもプルーヴドメリトの兄弟!
見事なデビュー勝ちで、プルーヴドメリトよりもずっと走ってくれるでしょう。


で、ヴァリアシオンではなくバリアシオンの方は、もちろん明日のJCに出走するウインバリアシオン
これまではオルフェーヴルと同じレースばかり(きさらぎ賞、ダービー、神戸新聞杯菊花賞)だったので、ハーツクライ産駒の大将格でありながらなかなか応援できなかったのですが、明日はやっと応援できます。
オルフェーヴルと同じ世代だからというわけではなく、ハーツクライの産駒だから、ハーツの仔がジャパンカップに駒を進めてくれたからこそ、全力で応援したいと思います。
枠が少し外目なのでロスが生じてしまいそうですが……安勝さんが最高の脚を引き出してくれると信じたいと思います。

ただ、ウインバリアシオンの応援とは矛盾してしまいますが、クラブの方と話していてブエナビスタローズキングダムに頑張ってもらいたい気持ちもあり(事情があって馬券はこの2頭なのです)、池添Jのエイシンアポロンや池江厩舎の3頭もいたりで……出走表を見るたびに目移りしてしまいます。
ハーツクライ産駒と最強古馬陣が、凱旋門勝馬を交えてどんな走りを見せてくれるか、明日が楽しみです。