エンブレムローザ 今週 土曜日 阪神 1400m デビュー予定

土曜日 阪神 1400m に小牧騎手でデビューすることが決まったようです。
今週の調教次第でデビューもということでしたが、Eコースで併せた馬に大きく遅れているようで、しかも最後もかなり時計がかかっています(馬なりではあるようですが)。気性を考えて目一杯追わないのでしょうか。
それでも今週デビュー。
この調教過程で本当にデビューするのでしょうか、と思わずにはいられませんが、一度使うという意図のようです。
競走馬は走ってなんぼ、でも走るためには稽古してなんぼ、ですからねぇ。
とりあえず、無事に普通に走り終えてくれますように。
そして、経験を積んで、まずは普通に調教で走れるようになって欲しいと思います。