エンブレムローザ デビュー戦確定  6枠7番

このところ6枠が多い気が…。
土曜日 阪神 5R 芝1400mに小牧騎手で確定。
追い切りの時計は

E 30日 110.5 95.8 82.1 68.1 53.6 40.5 14.5 強め 0.1秒先行4F付0.8遅れ

これ以外にまともな追い切りはなし。
軽く乗るつもりが時計になってしまったのが何本もありますが、まともな稽古は出来ていません。
気性の激しさと競争成績は紙一重の部分は確かにありますが、この馬のそれは調教すらまともに出来ないというレベルもので、現状ではプラスに出るものとは思えません。

ブックの橋口さんのコメントも「若さが残ってますし、まずは無事に……」のみ。他の新聞のコメントも「無事に回ってきてくれれば」
それ以上、コメントのしようがないのでしょうね。そんな中でもパラパラと印が付いているのはこの血統だからでしょうか。

小牧騎手は「エンブレムローザは跨いだことがないですけれど、やんちゃな馬のようですよ。稽古の時計も出ていないようですからね。ちょっと時間はかかりそうです」とコメント。


何とかこの馬の今後を考えて、とりあえず一度実戦を経験させるということだと思いますので、どうか今後に繋がる経験をしてくれたらと思います。
まずは、入れ込みすぎることなく、とにかく無事に回ってきて欲しいと思います。