ファンデルワールス 今週デビュー予定 追い切り

松山ジョッキーはやはり中山で、岡部誠Jになりました(時々穴をあけてるイメージ)。よかったと思います。
追い切りは

坂路 54.0 -39.2 -26.8 -13.6 一杯
坂路 52.5 -39.8 -26.9 -13.7 一杯 0.3秒先行クビ遅れ

上が先週、下が今週。
終いがかなりかかってますが、全体としてはまずまずの時計が出ました。
ただし、ラップを見ると、1F目だけが先週より速くて、残り3Fは全て先週よりも時計がかかっています。馬場も先週より速いようですし、そう大きく良化したわけでもなさそう。日刊の評価も「平凡 C」
あくまでイメージとしての話ですが、まだ本格的な追い切りを初めて3週目で、初戦から大きく楽しみにできるような状態には少し足りないような……もう1本追ってからのデビューならかなり楽しみを持てた気もしますが。


それでも、デビューできるかすら危ぶんだ気性の馬が、こうしてデビューまでこぎ着けたことは本当に有り難いことです。ここまで丁寧に進めて下さった加用師には感謝しています。
京都事務所のコメントは「良いキャンターを披露している。当日の気配次第では好走を期待」とのこと。京都事務所の方の新馬のコメントはかなり信頼できますので楽しみにしたいと思います。

当日も気性がやっかいなことになる可能性もありますが、とにかく一度走るというのは重要なことで、無事に走り終えて欲しいと思います。