ファンデルワールス 阪神 芝 1600m 新馬戦 確定

2枠2番。
これまた内の好枠で、しかも後入れ。ゲートを考えると良かったと思います。
ブックは△一つであとは完全無印。単勝予想オッズはなんと☆印(100倍以上)で、出走全馬中、断トツの最低人気予想。いくら何でもそこまでは付かないと思いますが、社台の馬のデビュー戦でブックでここまで評価が低いのは初めてのことです。


どこかで大物を出して欲しいと期待されながら、期待はずれに終わることがほとんどのエアザイオンの仔。牧場では「エアザイオンの仔は結局、気性が悪く出て失敗しているが、この馬はそんなことなく、馬格もあって狙い通り」とのことだったのですが、ご存じのように、札幌入厩後わずか3日で牧場へ戻されるという前代未聞の気性難。
栗東トレセンではなんとか調教をこなしてくれましたが、明日は初めての、お客さんのいる競馬場。どうなるかわかりません。
パニックにならないか、パドックでまともに周回してくれるか、馬場にすんなり出てくれるか、立ち止まって動かないようにならないか、ゲートにすんなり入ってくれるか、暴れないか……。
心配の多い馬ですが、最初がなければ次回以降もないわけで、まずは一度実戦を経験してみるしかありません。
やらかさないか心配ですが、とにかく無事にデビュー戦を終えて欲しいと思います。