エクスペディション 中山金杯 5着

よく頑張ってくれました。
外枠でしたが、浜中騎手も最善を尽くしてくれたと思います。


スタートはなかなか良いスタート。この出ならそのまま先手を取れるかと思いましたが、横の6枠2頭がも好位を取りに行きましたので、その直後のインに。6枠2頭の位置が欲しいところでしたが、この並びではどうしようもありません。押して6枠2頭を交わそうとしていれば、掛かる可能性があったので、これは枠が悪かったとあきらめるしかありません。もちろん、行けるのならジョッキーも行きたかったでしょう。
そのあとは折り合いに専念して乗ってくれました。道中少し行きたがったようですが、何とか辛抱できました。
4コーナー手前からいい手応えで1・2着馬の直後に付けましたが、追われてからの反応が今ひとつで、フェデラリストダイワファルコンには一気に引き離され5着まででした。
最後の伸びの違いを見ると、今日はどうやっても1・2着馬には勝てなかったでしょう。枠が内なら3着くらいはあったかもしれませんが、この枠順と並びでは、位置を選び放題というわけにはいきませんので、仕方のない結果だったと思います。
1・2着はもちろんのこと、コスモファントムエーシンジーラインも強い馬ですし、この馬もよく頑張ってくれています。前走より着順を一つ落としましたが、2戦続けて多頭数の重賞で掲示板に乗ってくれて満足しています。
この後は、中3週で小倉大賞典でしょうか? 距離が1F短縮されるぶん思い切って乗れるでしょうし、無事であれば引き続き楽しみに出来ると思います。
とにかく無事にと願います。