オルフェーヴル 阪神大賞典 特別登録

オルフェーヴルヒルノダムールジャガーメイル
オウケンブルースリトウカイトリックナムラクレセント
ケイアイドウソジンアクシオン、ゴールデンハインド
ビートブラックギュスターヴクライコパノジングー
スマートロビン、ピエナファンタストリッカロイヤル
コスモヘレノスモンテクリスエス

17頭! 頭数も多いですが、かなり良いメンバーが集まり。
オルフェーヴルも相手が揃いも揃った有馬記念を勝ちましたが、去年の春の天皇賞も近年にないくらい豪華なメンバーでした。
その春の天皇賞を勝って、フォワ賞で欧州のG1馬相手に十分通用する力を見せたヒルノダムール
凱旋門賞でも人気の一角でした。3000mという距離を考えても強力な相手。この馬は本番でも有力な馬だと思います。
他にも、
オウケンブルースリ   菊花賞
ジャガーメイル     2010年の春の天皇賞の勝ち馬 去年のJC3着馬
ナムラクレセント    去年の阪神大賞典勝ち馬 春の天皇賞3着
トウカイトリック    2010年の阪神大賞典の勝ち馬
今年のダイヤモンドSの1〜3着馬、ケイアイドウソジンギュスターヴクライスマートロビンギュスターヴクライハーツクライ産駒)
その他、万葉S勝ち馬や目黒記念勝ち馬、長距離得意な馬が多数。
復帰戦としては多頭数も強力メンバーも歓迎できませんが、3000mm以上のレースが少ないだけに、条件得意の馬達がこぞって出走してくるのは仕方ないでしょうね。
予想をはるかに上回る好メンバーで、楽な前哨戦を経て本番へというイメージとはかけ離れてしまった気がしますが、そういう馬達と長丁場を走れることは、天皇賞に向けてオルフェーヴルにとって実が多いレースになるだろうと良い方に考えたいと思います。


今日は軽く乗られて

11日 坂路 56.6 -41.4 -27.1 -13.2

速いですね。とにかく無事に復帰して無事に走り終えて欲しいと思います。