ファンデルワールス 勝ちました

よく頑張ってくれました。
パッドクではやはり雰囲気のある好馬体。落ち着きもありました。
レースはなかなか良いスタート。相変わらず首がガクッとする場面もありましたが、ダッシュを効かせて行ききりました。
松山Jの好判断だったと思います。
道中も気分良く逃げて、直線では余力。気性からも逃げる形の方がよい馬なのかもしれません。
追い出されてからやはり、ガクッガクッとした走りになっていましたが、最後なんとか凌ぎきりました。

デビューできるのか? というところから本当によく勝ち上がってくれました。
今日はこれ以上なくメンバーに恵まれていましたので、上で即通用は難しいと思いますが、気性的にまだまだ良化の望める馬だと思いますし、母エアザイオンの血で来年以降、徐々に本格化していってくれればと思います。