社台募集 と 宝塚記念

とにかく今月は馬のことを考える時間が多かった。馬、馬。
宝塚記念の10日くらい前からは、宝塚記念のことばかり考えて生きていた(大げさ?)気もしますが、そうはいっても社台の締め切りもつい数日前。
もちろん、今年も応募しています。そろそろ潮時だと強く感じつつ、懲りずによくやるわ〜とも思いますが。
相変わらず人気がないのでそのまま決まると思いますが、通知が来たらまた書きたいと思います。

実は5月末に、『1Q84』の文庫本、全6冊を一気買い。せこいからか? 何でも文庫本が出るまで買いません。しかも途中で中断(最初は中段と変換される)するのが嫌なので、全巻揃うまで買いません。そうしてやっと買った6冊ですが、5巻まで一気に読んで、最後の6冊目で中断。宝塚記念の方が大事ですからね……当たり前ですが。
宝塚が終わって一段落付いて、やっと続きを読む時間が見つけられそうです。
でも高校生の時の読んだハードボイルドワンダーランドの方が面白かったかなぁ(一番は中国行きのスロウ・ボートですよね??)。


と思いつつも、あの仕上がりであそこまで走ったわけですからその後が無事か気になって仕方ありません。やっぱりもうしばらくお預けかな。
どうか無事でありますように。