セブンサミッツ KBC杯 7着

よく頑張ってくれました。
好スタートから前に行って、1コーナーまでに内に入る理想的な競馬。
もう少し控えるかと思いましたが、馬も気分良く行きたがりますし、あの位置で正解でしょう。向こう正面では外から上がっていく馬がいても、馬の後ろでじっと我慢。よく辛抱して内々で溜めてくれました。
最後のコーナーもロスなく回って直線に。じりじりと伸び、3着くらいはあるかなと思って熱くなれた直線でしたが、さすがに準OPの豪華メンバー。ゴール直前で外からまとめて交わされて7着。
7着でしたが、とても納得できる競馬でした。戦前の予想以上によく頑張ってくれたと思います。
勝ち馬からは0.3差。前に行けて上手に競馬が出来るこの馬の特徴を活かした騎乗をしてもらえて、とても満足です。
今日のメンバーでこれだけ走れたということは、相手次第ではこれからもこのクラスで楽しめるでしょう。やはり前々の内々でロスなく競馬が出来るというのは本当に大きなこと。
昇級戦でしたが、これだけの相手にそういう競馬が出来たという意味では期待以上で、今後が楽しみになりました。
さすがにこの後は休養だと思いますが、無事に復帰して欲しいと思います。と書いた後にレポートを見たら状態を見て続戦! 小倉で上手に競馬していますし、阿蘇Sあたりでしょうか?
調子のいいときに走るのも大切なことで、本当にありがたいことです。