レニンフェア京都 ダート1800m 7着

パドックでは、まだまだ重めに見えますが、二戦目で落ち着いて周回していたように思います。
単勝100倍付いてもおかしくない前走の内容でしたが、馬っぷりがいいのと、デムーロ騎手起用でそこそこの人気に。
確かに馬は悪くないのですが、やはりもっさりした感じは否めません。
ゲートは案の定、一頭だけ大きく出遅れ。気難しさもあるのでしょう。行き脚も付かず、スタートしてすぐに5馬身以上離される最悪の展開。
ペースが落ち着いても最後方でじっと辛抱して、前走よりまともな競馬になりました。3コーナーから追い上げていく時の脚は少し見所がありましたが、3〜4コーナーのカーブの頂天で目を覆いたくなる大外。
すでにかなり脚を使いましたので直線向いたときにはほとんど脚がなかったと思いますが、前走よりはふんばって、7着。とはいっても勝ち馬とはだいぶ離されてますので完全に圏外の競馬ですが、出遅れず前に行けるようになれば掲示板には載れそうかな?
時計の1:55.5はまともに見えますが、京都のダートめちゃくちゃ速いので、この時計でも遅いです。
全体としては一歩前進。ただ、出遅れて下手なレースが今後も続きそうで厳しいと思います。
去年のファンデルワールスと全く同じ状況のような?
続戦かどうかはわかりませんが、無事にレースを覚えていってくれたらと思います。